So-net無料ブログ作成

あたらしいおもちゃ

今日は朝から伝統文化振興財団のマスタリングでした。作業終了後、マスターの納品にビクターの青山スタジオに寄りました。久しぶりなので近況報告に花が咲きました。
ビクターのエンジニアの奥原君
(専門雑誌の掲載依頼なども数多い有名エンジニア)
の録音に対するこだわりは相変わらずで、最近、手に入れた新兵器を見せ付けたかったのか、管理職の仕事で疲れた表情を窺がわせながらも、録音に対する弛まぬ情熱が滲む話ぶりについつい長居をしてしまいました。
私たちの仕事の半分以上は趣味的思考が占めるので新アイテムを手に入れたときのウキウキ感は何とも言えぬものがありますし、使用してみると思わぬ驚きがあったり、落胆があるのが嬉しいのです。(まあ、そうは言っても結果を出していかねばならないのがプロなのですが。)ともあれ新しいものを取り入れて試行錯誤を繰り返す事が自分の経験測を深めてゆく事に繋がると信じています。楽しまなければ楽しい音楽はとれませんものね。
近々、一緒に仕事をするのが楽しみだね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

OH

ははは^^;
秘密兵器のままでいてくれてどうもありがと。
限りなく共振しない世界を覗いてみようかねえ。
by OH (2008-02-28 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。