So-net無料ブログ作成
検索選択

報告諸々・・・ [おんがく]

社員Yです。
長らく更新が止まってしまっていて申し訳ありませんでした。
2月、3月は年度末ってこともあり、マスターの納品や機材の更新、修理等々忙しさにかまけてしまいました(汗)

報告その1
3/19に六本木STB139で行われたベーシスト斎藤順さんのライブに、オーボエの広田智之さんがゲスト出演しました。
このライヴ、ナビゲーターをフリーアナウンサーの宮川俊二さんがつとめ、他にも青い三角定規の西口久美子さんもゲストヴォーカルで出演していて、盛り上がったライブでした。

途中行われた抽選会では、ライブのタイトル名に因んだカクテルが景品として配られていました。
120319_205614_re.jpg

報告その2
3/20にヤマハミュージック大阪心斎橋店で行われた、マルモ・ササキさんのインストアライヴ&CD即売会と、同日やはり大阪のモーツアルト・サロンで行われたチェロ・リサイタル。
どちらも盛況のうちに終了し、ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

報告その3
永らく弊社のメインマシーンで働いてくれたMac Pro(G5)が新しくなりました。
IMG_0434re.jpg
最新のProToolsシステムがHDからHDXに変わって、PowerPCのG5では対応できなくなった為の更新ですが、CPU2.4GHz Quad-Core Xeon Westmere2基(8コア)、4GBメモリー×6枚(24GB)、グラフィックボード:ATI Radeon HD5870(1GB)搭載という今までのG5と比べたら、とてつもないモンスターマシンです。
これで最新のPro Tools HDソフトウェア(DAW)とFinal Cut Pro7(映像編集ソフト)を走らせます。
今週からBlue Ray Driveの追加や新しいプラグインをインストールして、4月頭から本格稼働の予定。
グラフィックの美しさは必見です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。