So-net無料ブログ作成
検索選択
おんがく ブログトップ
- | 次の10件

CDが特集されます、その3 [おんがく]

引き続き・・・

オカリナの麻生圭子さんの最新CD「一日の終わりに」(NARC-2074)が、飛騨高山コミュニティFM局「高山HitsFM」で紹介されます。
4/4 19:00〜22:00 OAの「Hits Night Groovin」という番組で19:10〜19:30の時間帯で特集されます。

番組を聞く事が出来る方は、ぜひお聞き下さい。

今週、来週は連続で弊社のCDが紹介されています。
嬉しいですね〜、関東で聞けないのが残念です。

パーソナリティーの宮ノ下さん、ありがとうございます。

NARC2074.jpg



CDが特集されます [おんがく]

3月1日に発売になった鈴木輝昭さんの最新CD「合唱の地平」(NARD-5033)が、飛騨高山コミュニティFM局、「高山HitsFM」で紹介される事になりました。

3月29日(木)の"Hits Night Groovin'"(OA 19:00-22:00)という番組の20:30-21:00で特集されます。

番組を聞く事が出来る方は、ぜひお聞きください。

NARD5033.jpg

2012-03-21 [おんがく]

時系列が前後してしまいましたが・・・

報告その4
3/17に開催された、漆原啓子さんと練木繁夫さんの「ベートヴェン ヴァイオリン・ソナタ全曲演奏会」と、3/20に開催された「響宴」は盛況のうちに無事終了する事ができました。
ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

報告その5
広田智之さんのNEW CD「カメレオン・バッハ」(NARP-8005)が、飛騨高山コミュニティFM局「高山Hits FM」で紹介されます。
327日の“Hits Night Groovin”(19:00〜22:00)という番組20:30〜21:00で特集の予定です。
番組を聞く事が出来る方は、ぜひお聞きください。


「こんなにスイングするオーボエははじめて聞きました。」とナビゲーターの宮ノ下さんも絶賛です!


NARP8005.jpg


報告諸々・・・ [おんがく]

社員Yです。
長らく更新が止まってしまっていて申し訳ありませんでした。
2月、3月は年度末ってこともあり、マスターの納品や機材の更新、修理等々忙しさにかまけてしまいました(汗)

報告その1
3/19に六本木STB139で行われたベーシスト斎藤順さんのライブに、オーボエの広田智之さんがゲスト出演しました。
このライヴ、ナビゲーターをフリーアナウンサーの宮川俊二さんがつとめ、他にも青い三角定規の西口久美子さんもゲストヴォーカルで出演していて、盛り上がったライブでした。

途中行われた抽選会では、ライブのタイトル名に因んだカクテルが景品として配られていました。
120319_205614_re.jpg

報告その2
3/20にヤマハミュージック大阪心斎橋店で行われた、マルモ・ササキさんのインストアライヴ&CD即売会と、同日やはり大阪のモーツアルト・サロンで行われたチェロ・リサイタル。
どちらも盛況のうちに終了し、ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

報告その3
永らく弊社のメインマシーンで働いてくれたMac Pro(G5)が新しくなりました。
IMG_0434re.jpg
最新のProToolsシステムがHDからHDXに変わって、PowerPCのG5では対応できなくなった為の更新ですが、CPU2.4GHz Quad-Core Xeon Westmere2基(8コア)、4GBメモリー×6枚(24GB)、グラフィックボード:ATI Radeon HD5870(1GB)搭載という今までのG5と比べたら、とてつもないモンスターマシンです。
これで最新のPro Tools HDソフトウェア(DAW)とFinal Cut Pro7(映像編集ソフト)を走らせます。
今週からBlue Ray Driveの追加や新しいプラグインをインストールして、4月頭から本格稼働の予定。
グラフィックの美しさは必見です。




明けましておめでとうございます [おんがく]

社員Yです。

仕事初めからドタバタして、気がついたらもう松の内が過ぎていました。

遅くなりましたが、皆さん今年も引き続きよろしくお願いいたします。

2月新譜や納品が迫っている為、4日の仕事始めから編集ラッシュですが、7日(土)は国立オリンピック記念青少年総合センターの大ホールへ行ってきました。
私は初めて行くホールでしたが、9時前にもかかわらず搬入ができたり、楽屋口からの機材搬入が楽チンだったり、電源や音響回線の引き回しが簡単で、また舞台スタッフの皆さんがとってもフレンドリーで、とても仕事がし易いホールでした。
ただ一つだけ、三点吊りが舞台から遠すぎて、メインマイクとしては使いづらい事がちょっと残念です。

さてこの日の演目は、福島の安積黎明高校(旧安積女子高校)合唱部とそのOG合唱団、安積フィメールコール東京とのジョイントコンサート
昨年の震災でクラブ活動がままならなくなった後輩たちを励ますために、OG達が演奏の場をと企画したと聞いています。
とは言うものの、全日本合唱コンクール全国大会での連続金賞やNHK全国学校音楽コンクール全国コンクールでの多数の金賞受賞の実力はダテではなく、単独ステージ、合同ステージ共にとても素晴らしい演奏会でした。

使用機材
メインマイク:DPA4006、合唱近接マイク:Schoeps CMC6xt+21、ピアノ近接:Schoeps CMC5+2S、ソロマイク:Schoeps CMC5+21


- | 次の10件 おんがく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。